宿泊活動 (御宿)

8月16日~17日に行いました宿泊活動(御宿)の様子をお伝えいたします。

宿泊活動(御宿)出発直前の集合写真です。

この宿泊活動をとても楽しみにしてくださった方もいらっしゃって、ドキドキワクワクな雰囲気でした。

車内では、お話をしながら過ごされていました。

道路状況も良好で時間通りにお昼ごはんポイントの高滝湖ICに到着です。

さっそく、お昼ご飯です。長い道のりでしたので、「お腹が減った!」という声がよく聞かれていました。

お昼ごはんを食べて、グッド👍のポーズ!!!

とても美味しそうに召し上がられていました。

とても気持ちの良い場所で風が吹いていて、清々しい気持ちです。

小高い丘のようになっている場所で、記念撮影です!!素敵な景色が見えました!!!

高滝湖ICから1時間と少しすると宿泊先に到着です。

持参した荷物をみなさんにお部屋まで運んでいただきました。

お部屋に到着すると、おやつを食べました!!

その後は、どこの場所で寝るかのじゃんけんタイムです。

じゃんけんに見事勝利!!!お好きな寝る場所を選ばれていました。

宿泊活動(御宿)の日程より少し前に台風が発生しており、海に入れるかをみなさん気にされていました。

風が強く、波も高かったため今回の海岸散策は見送りで御宿新町の散策をすることにしました。

目指すは、御宿観光案内所・御宿駅・お土産やさんです。

町内を歩いていると御宿のキャラクター「エビアミーゴ」の貼り紙を発見!!

千葉県のキャラクター チーバくんです。

御宿駅まで歩き、駅隣にあった観光案内所へ行きました。

観光案内所では、エビ・アミーゴ情報や9月から伊勢エビ祭りがあること等、お話を聞かせていただきました。ちなみにエビ・アミーゴさん、ご家族がいらっしゃいます。

案内所の方にとても親切に対応していただき、記念撮影もしていただきました。

御宿駅にも一緒に来ていただき記念撮影です。

いつもの活動では、千葉県のお土産を購入していましたが、今回は、御宿のものを見ていようと御宿駅近くのお土産屋さんに入りました。店内をゆっくり見ながら、ご家族や自分へのお土産を探しています。

店内をゆっくり見て買い物を楽しむことができました。

お土産ゲット!

台風後ということもありましたが雨に降られることなく砂浜を歩くことができました。潮風を全身に感じてきました。

散策後、夕食準備や布団準備等、日常生活に欠かせないことの体験しました。参加された皆様同士で協力しながら、布団準備や各食事の準備などされており、状況に合わせ皆さんで工夫しながら取り組まれていました。また、自分にできることを見つけ、積極的に取り組まれていたことが印象的です。

普段の生活を振り返りつつ、ご家族に感謝することや将来、自分自身でやっていくことの体験ができたと思います。

参加された皆様、ありがとうございました。